フォレスト公式ブログ

トータルライフサポートカンパニーFOREST

2014年10月

・フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp 
・便利屋 猫の手サービスのページ
http://www.neko-forest.com
・フォレストのfacebookページ
http://www.facebook.com/forest.nagoya

・フォレスト交流サロンブログ ~素敵な出会い~
http://forest-salon.ldblog.jp/ 
・走れ!フォレストくん(ブログ)  
http://forest-taxi.ldblog.jp/

お腹がすいたので

ブログ書きます



山王通と環状線の交差点をやや南下した所にある中華料理のお店『盛華』へ夜な夜な行って参りました♪

1414687845912


食べたのは

塩ラーメン
1414687876225



トンポウハン
1414687890209




とは言うものの、一緒にではなく、ラーメンを半分位食べてから、確実に足りないと思い、トンポウハンを…しかも大盛でオーダー(爆)



あんまり大盛には期待してませんでしたが…



多分1合位はあったんやないかなあと…(汗)



お野菜に、柔らかくて甘辛い豚肉がゴロゴロと



両方食べたら暫く動けませんでした



が、超満足でした




会社からも近いので、また行こうかなと思います☆



以上、そんな竹崎でした♪


介護タクシー Coming soon!
http://www.forest-japan.jp/kaigotakusi.html

●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/  

●フォレスト交流サロンブログ
http://forest-salon.ldblog.jp/

深夜3時 フォレスト風景

こんにちは 馬木です。

ご存知の方も多いと思いますが、弊社フォレストケアセンターは24時間・365日 年中無休で活動しております。

祝日・お盆・ゴールデンウィーク・大晦日・お正月、私たちフォレストの介護士には全く関係ありません。

とても大変な仕事ですが、その分やりがいも大きく、プライドを持って仕事をしております。

今回は事務所内の風景をご紹介。

時刻は深夜3時ですが、5人の社員が事務所で仕事をしています。

ケア内容について熱い議論を交わす竹崎さんと石川さん。

センターモニターで本日のシフトを確認する佐藤さん。

パソコンで業務をこなす村雲さん。

そしてブログ用の写真を撮るわたくし、馬木。

1414692807942

















フォレストでは介護士・介護タクシーのケアドライバーを随時募集しております。

職場見学も可能です。介護に興味のある方は一度お電話ください。

ご連絡お待ちしております。

●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/ 

●フォレストフェイスブック
http://www.facebook.com/forest.nagoya

●フォレスト公式ブログ
http://forest.ldblog.jp/

赤福ぜんざい 松坂屋 まったり休日

リフトタクシー担当 ISHIKAWA です

東海地方が誇る、お土産の一つに『赤福』が
ございます。

皆さまもご存知。
今年の初め、施設にお住まいの70才代の方
リフトタクシーをご利用いただいて、

三重県の伊勢神宮にいかせて頂きました。
そこで出会ったのが『伊勢うどん』ならぬ『赤福本店のぜんざい』


伊勢神宮本店でしか食べらないと聞いてはいましたが。
まさか名古屋の松坂屋でも食べられとは感動です。

松坂屋ですから、車イスでもいけます。

おいしいので、御家族、友人と
抹茶をのみながら、ゆっくりとした時、
お過ごしを。
お気に入りのお店を見つけました! 
KIMG0023
KIMG0025
KIMG0024

はじめまして!

はじめまして!
10月から働かせていただいてます、総務の坂本麻美です。
よろしくお願いします(*^^*)


私事ですが、先週末26歳になりました!
ここ数年は祝ってもらえることも減ってきていたので、今年は多くの方にお祝いの言葉をいただけて嬉しかったです(*゚▽゚*)

IMG_1496
岩田さんにスイカとメロンのゼリーをいただきました
ありがとうございました(*´∇`*)

26歳になったということで、この1年は「落ち着いた大人の女性」を目指していこうと思います!
来年の今頃には目標達成できるようにがんばります(`・ω・´)




最後に誕生日とは関係ないのですが、最近撮ったフォレストのワンちゃんとにゃんこの写真が可愛かったので、こちらのお写真を載せて失礼します

IMG_5262

ケアが終わった後も・・・

ヘルパーの瀬戸口です。

一日のケアが終わると、いったん事務所に戻ります。
同じ時間帯で終了した他のスタッフとケアの情報交換をしたり、
次の日のシフト確認をしたりします。
(下の写真はその時の様子です)
syuurei

その後も、いろいろと作業があります。

岩田チーフは、車両管理のお仕事もされています。
(下の写真はその様子です)
iwata-C

お疲れ様です。

猫の手日記

こんにちは( -д-)ノ

ヘルパーの若木です

先日、弊社の有料サービス「猫の手サービス」
のお手伝いに行って参りました

今回のご依頼は弊社のご利用者様からで、
内容は庭の草むしりでした

BlogPaint

(画像に一部お見苦しい点がございましたのでモザイクさせて頂きました)

河合さんと二人で1時間行い、大分綺麗になりましたよ
最後は除草剤をまいて完了でした

猫の手サービスは、
医療行為や法に係わる事以外なら基本的になんでも行う便利屋です

困った事があった際は是非ご利用してみて下さい

基本料金は1時間2500円。
お見積りは無料で行いますので、お気軽にお電話下さい!!

フリーダイヤル TEL 0120-965-776

・フォレスト 必殺 猫の手サービス
http://www.forest-japan.jp/nekonote.html

リフト対応介護タクシー いよいよ完成!

フォレストの介護タクシーには現在、3台のタクシーがあります。


車椅子のまま乗れる小さめのタクシー(右)

車椅子もストレッチャー(寝たまま)でも乗れるタクシー(左)

kuruma


そして、カラーリングされ、リニューアルしたこの車!
IMG_3136IMG_3129

IMG_3134

リフト付き、ハイエース いよいよフォレスト君カラーになって登場!

車が大きい分カラーリングも目立ちます!!

当然、車椅子もストレッチャーも乗ることができます。
同乗者も2人のることができますよ♪


これから活躍してまいりますのでよろしくお願い致します。



かわいでした。

●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/  

フォレストのブログ いろいろ
http://www.forest-japan.jp/blogpage.html

またまた・・お祭り宣伝でございます・・・

こんにちは。総務の藤野です。(。・ω・)ノ゙

ネタがないわけではないのですが・・・またまた

秋のイベントの紹介です

日にちは11/8(土)10時~14時まで。場所は社会福祉法人 名古屋ライトハウス光和寮です
(御器所駅が最寄になります。バス停は安田通と塩付が近いです)

弊社からも徒歩圏内になります。違うイベントかもしれませんが私も以前、参加したことがあるのですがご飯が美味しかったのが印象にあります。(その時はうどんを食べました

今回はみたらし、焼き鳥、ぜんざいなどが出店するみたいです。イベントも盛りだくさんで
広路小学校ブラスバンド、ジャグラー、ジャズライブ、菓子まき・・・・

ご家族で是非 おでかけください


ブログ写真


素敵な老後!

 こちらのブログは、初めてになります。
介護タクシーの佐藤です。どうぞ宜しくお願い致します。

私事ですが、春日井市という所で、今まで長く住んでいるんですが、

町内の様々な行事を避けて来たんです・・・

が、とうとう今年の4月から”町内の役”がまわってきました。

そういうときは、皆様はどうされていますか?



公園の草取りから、防犯等の補修(業者さんへの連絡するだけですが)

とにかく毎週、土曜日・日曜日のやることが多いオオイ!
オオスギル!!



皆様も、でき得る事ならば、”町内会長”など受けないで、”お逃げ”下さい。



我が町内会は、先月の9月に”敬老会”を催しました。

参加くださる、75歳以上の方々が、約100人以上(75歳以上の対象者は、200人弱)おみえなのです。

お食事として、助六寿司(ここの店のは結構うまいです)  お酒、お菓子、等々・・・と記念品贈呈

食事の合間に、地元の歌手(無名です・・・お名前覚えておりません・・・)

マジックショウ・太鼓演奏・等などでお楽しみ頂いたのですが、

楽しい舞台の前には、必ず”来賓者”の長い~長い~お話があるものです。



なんと・・なんと。。その嫌われ役を、この私が一番最初に、やってしまいました!


もちろん、演説など嫌いですから、3分以内で終わらせましたが。

「日本の人口に対して、75歳以上の高齢者の数、100歳以上の方の増加率などなど・・」

お話致しましたら、次の来賓者の市会議員までもが、同じ話をするんです。
 (まあ~・・さすが市会議員、話方は、引き付けるものがありましたが。)

で、もう一人の市会議員が話し、最後に春日井市長で終わり、皆同じような話なんです。
        (市長も来るんですねぇ・・夏祭りの時も来てたゾォー)


 いまや人口が、”高齢者社会に傾いている”ということですね。

 会社で、介護の仕事をしていると、高齢者の方との触れ合いが、多くあります。

次回は、私が触れ合ったなかで、人生を謳歌されている方のお話など、させて頂けたらと存じます。


                                                       次回へ・・・


フォレストのホームページ
http://www.forest-japan.jp/

フォレストの介護タクシー
http://www.かいごタクシー.nagoya/







株式会社フォレストごあいさつ
株式会社フォレストのオフィシャル公式ブログです。フォレストの日常風景や取組・活動! また,介護の豆知識や皆様の為になる情報などなど・・・一人でも多くの皆様にフォレストを知っていただきましてお役に立てれば幸いです。今後のフォレストにご注目ください!!
FOREST 求人情報
フォレストは一緒に仕事をしていただける仲間を大募集しています!来年卒業の新卒の方、中途採用、パートタイム、登録ヘルパーets、職種は訪問介護員、訪問看護師、ケアマネージャー等です。また、介護職員はヘルパー資格のない方でも大歓迎です!詳しく弊社ホームページ、採用情報でご確認ください!!!
Twitter フォレストの活動日記
フォレストはみんなで頑張るぞ!!
FORESTアクセスカウンター

    みんなぁ~アクセスしてね!!!皆様の応援メッセージもお待ちしています♪

    FOREST 天気
    チーム FOREST プロフィール
    FOREST記事検索
    • ライブドアブログ