先日、弊社ホームページがハッキングされました。ご迷惑をおかけした方もいるかもしれません。
「Hacked by Brunei」 と下の画像がトップページに現れました。

ハッキング画像
ホームページ更新と、プロバイダにも対処してもらいすぐに問題なくなりました。ネットで調べると他にもさまざまなところがこれと同じことが起きていたようです。

結局はご覧になった方も私たちも何も影響はないとのことですが、弊社ホームページをご覧になろうと思ったところにこれが出てしまった方、ご迷惑をおかけしました。問題はないようです。

今は個人の情報など一切入っていないので大きな問題になりにくいかもしれませんが、今後はネット上で売り買いなど出来てきたら深刻な問題になってしまうなあ・・・と思ってしまった次第です。
このようなことが起きたとしても、今後はネット関係は重要になってくると思うので、進化させていきたいのですが
、このようにならないようにするにはどのように対策をすればいいかは研究をしていきたいと思います。

それにしてもなぜ弊社も狙われたのだろう・・・(2ちゃん〇るで見てみるとプロバイダに問題あったとか・・・。だからプロバイダから電話口であせっていたのかな・・・)


河合web長