昨日、ライフサポートサービスで草刈りを行いました。

暑いの一言でした。
IMG_0479

たしかに9月に入ってから暑くなってしまったが、考えてみると昨年ほどの暑さではない。
「温暖化はどうなっているんだ」と思いつつ、早速2011年の夏の気温でインターネットの検索をかけてみた。
今年の夏の気温の記録はまだなかったが、興味深い記事を見てしまった・・・
「地球の温暖化傾向は2010年で終わり、2011年からは寒冷化傾向になる。つまり地球は氷河期に向かう」というような内容だった・・・
ネットの記事だったので信憑性に欠けるが、その記事によると上記の内容はアメリカ国防総省の秘密文書(ペンタゴン・リポート)のものらしい・・・ そしてその文書の情報をもとに作られた映画がデイアフ〇ートゥモローらしい・・・
「本当か
ならば、もっと温暖化をしてしまえばよい!と思ったのだが、この寒冷化は温暖化の影響らしい??
温暖化で南極北極の氷が溶けて深層海流が止まり・・・・・・  

なんだかよくわからん内容だが本当ならば大変なことだ・・・


と、脱線具合はほどほどにして草刈りへ。

IMG_0475チェーンソーを使用してバッサイ!!

IMG_0458この手の剪定もオマカセ

上の写真のように簡単な枝の剪定も致します。
今回の草刈りはビッグな木などはありませんでしたが、勝手に生えた木で幹が直径10cm弱ほどの物もあったのでチェーンソーも使用。もし、ビッグな木を切ってほしい依頼がありましたらお気軽にご相談ください(直径100cmばりの物は難しいですが・・・)。

IMG_0467
この後、この周りの草や木はさっぱりと切ってすっきりとしました。

このお宅では防草シートを敷いて草が生える箇所を少なくしておりますが、除草剤や砂利敷きなども承ります。

草刈りもフォレストの有料ライフサポートサービス「フォレストクラブ」へ宜しくお願い致します。


河合Web長