先日、中日新聞主催の介護展なるものに出店いたしました。
IMG_05162
このような盛況ぶりでした。

IMG_0512
実際はご家族よりもご本人が心配でご来場している姿が多かったです。


この介護展自体が初めての試みのようで、いいか悪いかわかりにくいところですが、個人的な感想だと盛況だったのでは!?と感じました。

出展している事業者さんはほとんどが「有料老人ホーム」「高齢者専用賃貸住宅」とその関連ばかりでした・・・
営業という意味ではこちらの事業者が出展していることは間違いがないと思うのですが、今回の介護展でご来場した方たちの目的は違ったようです。
ご来場された方たちの思いは「介護はどのようなものがあるのか知りたい」「自分が困ったときにどのようにすればよいか教えてほしい」という内容の方たちがほとんどでした。

その点では弊社はビンゴ! でした(だったと思います)

介護サービスを受けるにはどのようにすればよいかの説明と、訪問介護とはどのようなものかを説明することに集中してました。
ここからわたくしたちを知っていただいてサービスのご利用やご紹介につながれば・・・と思います。




次回の介護展ではいろいろなサービスの方たちが来て、ご来場された方が色々な介護サービスを知ることができるようにして欲しいな、と願います。

中日新聞さんありがとうございました。

IMG_05152
弊社のケアマネと訪問介護の若きエースさん


河合Web長