本日、「福祉の就職総合フェア」に参加してまいりました。

これは社会福祉協議会さんが主宰する就職フェアです。
この就職フェア、以前は少しマイナーなところで行われており、さらに宣伝も少なかったためか人の入りが少ないものでした。
しかしながら少しずつ改良?を重ねて最近は名古屋国際会議場のイベントホールで行うようになり、さらに少しずつ内容も加えており、集客を伸ばそうとしております(スタンプラリーはどうかと思いますが・・・)。

今回、会場の入り口に来たところ、「すすすごい人の入りだ!!若者が列を作って並んでいる!」と思わず叫んでみたくなるくらいでした・・・
後で聞いてみると、実際は東京事変のライブの列でした・・・どおりで人が多いわけだ。

肝心の福祉の就職総合フェアはどうだったでしょう・・・
・・・今までよりは人の入りは多いようでした・・・
勢いは前半のみ、後半はほぼ閑古鳥。

実際にブースに足を運んでくださった皆様、ありがとうございました。

今回、多くあるブースから私たちフォレストのブースに足を運んでくださった方の多くに共通した内容は、
「未経験でもOK」「無資格でもOK」という内容でした。

弊社の介護職の求人は訪問介護でありながら無資格でもエントリーOKとしております。
なぜなら会社に入ったのちに、会社からヘルパーの資格を取りに行ってもらうためです。
今までもこの制度で何人も会社に入って活躍してもらってます。
ヘルパーの資格を持っていないとダメ、ということではあまりにも狭き門であり、人の広がりがないと思っておりますのでこのような制度を設けております。

もし、弊社で介護の仕事をしたいと思った方がご連絡ください♪
遠方の方でも寮制度があるのでご安心ください


今回は写真を撮っていないので分のみです・・・

河合Web長