こんにちは

本日は移動支援で利用者様とカインズホーム堀田店へ行ってきました。


画像-0022[1]


ペット大好きな利用者様なので、迷わずペットショップへ


定番の犬と猫を見てまわり、今回我々がはまったのはココ。


画像-0023[1]

インコです。こちらはセキセイインコになります。

キレイな羽の色が目を奪い、なかなかその場を離れることができませんでした


画像-0024[1]

黄色とピンクのグラデーションがステキなこちらのインコ。

鶏のヒナのようにも見えます


画像-0029[1]

こちらのインコは体長30センチはあろうかと思われます。

訓練したら言葉を話せるんじゃないだろうか…。そんな想像をかきたてます。

画像-0038[1]


グレムリンが出た~!!

一瞬おどろいてしまいました

何という名前の動物か…すいません…忘れました。



画像-0041[1]

園芸館にも寄りました。

色とりどりの花が、所狭しと咲き誇っています。

普段の生活では、花をゆっくり見るということはほとんどなく、新鮮でした。

自然に触れることは人にとって大切なことなんだと改めて感じさせられました。





画像-0045[1]

こちらはカインズの玄関正面に停まっている移動パン屋さんです。

以前から気になっており、今回初めて購入してみました。




画像-0047[1]


人気No.1のメロンパンを購入。表面はパリッとしていて、中はふんわり、もこもこに仕上がっています。

香りも良く、甘くて美味しかったですよ


画像-0051[1]

帰りのバスの中です。

レトロ調のデザインが気に入り、撮っちゃいました

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」って感じがします




カインズホーム堀田店は当社、堀田事務所からも近く、よく通っていた場所ですが、「再発見させていただいた。」というのが今回の感想です。

皆さんも普段何気なく通っている場所に思わぬ好スポットが隠れているかもしれませんよ。
そう考えると普段の生活がまた違い、新鮮なものに見えてくるのではないでしょうか。

長々と能書き言ってすいません

昭和大好き、よしのりでした