こんにちは

最近はだいぶ暖かくなってきましたね

このまま春に突入かと期待したい所ですが、ブログを作成している午後にはまた冷たい空気が流れ込んできました。まだまだ油断は禁物です

くれぐれもお体をご自愛くださいますようお祈り申し上げます。



本日は利用者様と移動支援で南区の道徳へ行ってきました。

画像-0040

今回は、「道徳のお好み焼き屋さんでランチを食べたい。」とのご要望です。

時間は午前10時半…

少し早いので、店の向かいにある道徳公園でお散歩です


画像-0043

初めて来たのですが、とても大きな公園です。

少し奥へ歩いていくと…


画像-0049


なんだこれは?


説明文を読むと、円の輪郭近くにある銀の取手を持ち、ぐるぐる回す健康器具のようです。


画像-0048

こんな感じです。(写真ではわかりづらいですが…)

肩の可動域を広げるのが目的のようですね。

画像-0050

マッサージチェアも発見しました。

もう少し暖かくなったらここで横になって、ぼ~っとしてみるのもいいですね

日焼けもできて、いい男になれるかも…

画像-0052

休日のお父さん達が野球を楽しんでました。

とても楽しそうにしているのを見て一言…


「野球が…したいです……。」
(一流漫画 スラムダンクより、三井寿の口調で)

思わずつぶやいてしまいました



そんなこんなで店も開店時間となったので行くことにしました。

画像-0041

道徳駅より西へ歩いて1~2分のところにあります。

MORIBUN(モリブン)というお店です。

つい先日、東海テレビの「ご縁です」でも紹介されたようです。

弊社の代表の名前も森。

まさに「ご縁です!」

といったところでしょうか。


今回一緒に注文したのはこちら!

画像-0056

土・日・祝日限定のランチメニューより、お好み焼きセットを注文しました。

上記の写真の他に赤だしと飲み物がついてきます。

大変美味しゅうございました~



よしのり