当ブログ2度目の登場な、たかはたです。今日は実際のケアについて書いてみようと思います
当社は24時間いつでも緊急時でも対応していますが、大体 の巡回がメインとなっています。もちろん明るい時間移動支援などもやっています。
そこで、今日は夜 のケアをお話ししたいと思います。

たかはたの今日のケアはどんなケアかというと…
 
1軒目は車椅子をご利用されている方の就寝介助でした。車椅子からベッドに移乗して、寝やすい体勢になっていただくのを支援する内容です。朝までゆっくりと休んで頂ける様に気をつけてケアを行います。寝やすい体勢をとれたら、次のお宅へ向かいます。夜の名古屋を疾走します。

2軒目は夜眠られているご利用者様のパッドの交換やトイレ介助を行うことで、安心して眠って頂けるように朝まで見守るケアでした。
このようにいつも短時間で行うケアだけではなく、長い時間のケアもあるんです。
訪問介護のそれぞれの方に様々なニーズがあるので、このようなケアもあったりします。

そして朝…朝日がまぶしい… 天気が良くて何よりです

3軒目は起床時におむつの交換と更衣をするケアでした。朝のご挨拶をさせていただいて、今日の体調はどうかな?という所も見ながらケアを進めていきます。
4軒目も内容は同じような起床介助でした。

今日は何だか硬い文面になっちゃいました。真面目かっと一人突っ込みをしながら文才のなさに嘆いております

…こんな私の1日でした。

最後に…夜困った時は強ーい夜の味方フォレストにお任せください

詳しくは当社ホームページhttp://www.forest-japan.jp/をご覧ください