こんにちは

最近の気候は暖かいというよりも、暑いという言葉がふさわしいかもしれません。

こんな陽気な日にはお出かけしたいですね。


お出かけとなると皆さんはどんなカバンを持っていきますか?

リュックやショルダーバッグ、ポーチなどもありますね。
軽やかな服装とお洒落なカバンで身に包み、皆様それぞれ楽しんでいらっしゃると思います。

今回は見た目と機能性を追求したフォレストバッグについて紹介いたします。

画像-0152

こちらがフォレスト訪問介護職員の共通のカバンになります。

清廉潔白?を意味する白のカラーを基調としたこちらのカバン。

中身を見てみると…



画像-0145

左上から時計回りに、

文房具袋(中には筆記具がたくさん)
スプレー型消毒液(感染予防が第一です)
セロハンテープ(レシートをノートに貼ったり… 色々と便利
名刺(名乗るほどの者ではありませんが…  必須の持ち物です
金銭お預かり証(買い物のケアの際はこちらで金額などを確認させていただきます。)
サービス実施記録(ケアの終了時に書く伝票です。)
手帳(黒革の手帳… 松本清張?ではありませんが、使いやすい手帳です
地図(ナゴヤとその近郊はこれで網羅できます!)
プラスチック手袋(こちらも感染予防と衛生面から使用しています。)

主に以上となります。

画像-0146

こちらは先ほどのプラスチック手袋の入れ物を拡大したもの。

私はこのようにティッシュ箱カバーを使って取り出しやすくしています。
見た目はイマイチですが、なかなか便利ですよ。


他にもこういった物があったら使いやすいよ!などアドバイスや、ご意見いただければ嬉しい限りです。
心よりお待ち申し上げます

画像-0152before

さて、もう一度、こちらの写真に戻ります。添付ミスではありませんよ。

カバンの持ち手にぶら下がっている2つの小物。

右側はシンガポールの国旗をあしらったキーホルダー。こちらがなんと…

画像-0150after

なんということでしょう!!

キーホルダーが爪切りに変身しました。爪が伸びていてもすぐにカットできるのです。
ありがたい存在です。


左に付いている緑色の筒状の小物は携帯灰皿になります。

私はタバコは吸いませんが、道に落ちている吸い殻などを拾って環境美化に努めております。

このように仕事の装備面でも向上を図っていく次第であります。


いつも当ブログのご愛読ありがとうございます。

ノンスモーキーよしのりでした~