どうもこんにちは。ここ最近ブログではお出かけ担当(自称)、たかはたです。

 今回は30代半ばのおじさんには似合わんじゃろ…という所へ行ってきました。

 それは…大須の近く、上前津駅1番出口から徒歩5分ほどにある、ここ

 IMG_9051

   
ランの館です。名前は聞いたことはあったのですが…名古屋に来て、行く機会も

   ないまま1年以上経っていました。今回はたまたま上前津の駅でポスターを見かけたので、せっかくだから…と入ってみました

 植物には疎い私から見ても、キレイなランの花がたくさんありました。
IMG_0004
この中でも…
IMG_0008IMG_6597

個人的には、この2種が気に入りました。1枚目がファレノプシス、2枚目がデンドロビウムというそうです。

同じランでも結構違うものですね。

そんなこんなで一通り見学したら、建物の外に出てみました。

外は庭園みたいになっています。
IMG_0018

決して広くはないと思いますが、私にはいい気分転換ができる場所でした

たまにはこういう場所でまったり…お茶したり、食事する場所もあるのでこんな場所で過ごしてみてはいかがですか

フォレストでは移動支援の他にフォレストクラブのサービスも行っております。ちょっと出かけたい!とか、買い物をしたい!などなど。ご希望に沿ったサービスを提供させて頂いております。

フォレストクラブについてはこちらをご覧いただければ、と思います。http://www.forest-japan.jp/service03.html

ではまたの機会に、たかはたでした
人気ブログランキング