こんにちわ!!

総務の武藤です(´∀`*)


今日は、夏海と氷河の定期健診の模様 第2段 をお伝えします。

家族同然の社員犬の二匹には、1ヶ月に1度

千種イオンの アテナ動物病院 で定期健診をして貰います。

今日は午後の検診 15:30~の一番乗りで来院。

byouinn01

 先生を待ってます。


最近、氷河のご飯を横取りしてしまう夏海。

体重の増加が心配です。

体重測定の結果は・・・

  Σヾ( ̄0 ̄;ノ  0.2キロ増加!

先生にも、『ちょっと ぽっちゃりさんだね~~♪』 って笑われちゃいました(笑)

健康診断に行って、体重を量るときに、どうしても夏海がフォレストに来たときを

思い出します。

ぬいぐるみ みたいですね
IMG_0351

IMG_0356

随分、大きくなりました。

最近、氷河とのケンカも、夏海が勝利しています

さて、お次は氷河の番♪

DSC_0241

『先生が、だ~~~~~い好き

っという声が聞こえてきそうな表情です♪

氷河は、相変わらずヒザの関節が外れやすい と診断されました。

関節がよく外れると、ヒザに痛みが出てくるらしく

今回 【グルコサミン】 の試薬を頂きました。

4987341109578_l2←カプセルに粉が入ってます、ご飯に振りかけてあげます。


検診の時には、先生に しつけ について相談します。

今回、散歩の時、氷河がグイグイ先に行ってしまうことを 先生に相談しました。

 散歩する人に注意を向けさせることが大切だそうです。

 例えば、散歩中にお座りをさせ 出来たらおやつをあげる 等・・・

 しつけは愛情が何より大切

 しかったら それ以上に、褒めてあげることも忘れずに っという事でした。

 
それでは、また 夏海と氷河を愛してくださる方々へ

健康診断の結果をお伝えしたいと思います。



今後とも、フォレストと社員犬の2匹を

よろしくお願いいたします


フォレストホームページ

↓↓クリックしてみてください
http://www.forest-japan.jp/