12月27日、すっかり年末です 


 こんにちは 

  フォレストCareプラン’s      おの です

今年の締めくくりに

フォレスト総務部の紹介を…


 むとうサン いとう さん

総務部お二人の社内サポートがあって

日々の仕事・業務がスムーズに進みます

  笑顔の素敵な二人  は

お電話をいただいたとき

いつも電話の向こうの方に

笑顔で対応しています

また、お叱りのお電話には  お詫びの言葉とともに

何度も 頭を下げています

そして、お褒めの言葉を頂戴したときには

いつもの何倍もの 笑顔 で お礼を言っています

この  笑顔   に自然と人が集まります

笑顔の苦手な方に、ワンポイントアドバイス


いつも不機嫌そうにみられてしまう悩み…

   口角を横に引くのではなく

頬(小頬骨筋)と口角(口角挙筋)を上に引き上げる気持ちで

 の口の形を作ります

意識し続けることで自然と口角が上がるようになります

  笑顔は単純な行為ですが相手に気持ちを伝えるとても重要なもの

人は、目で見て納得したいという気持ちがあるので

見かけ力は あなどれません

口角を上げることをもっと意識しましょう

わらう

 笑う門には福来る 


みなさま、よいお年をお迎えください

 フォレストCareプラン’s  おの でした
                               

フォレストホームページ

↓↓クリックしてみてください
http://www.forest-japan.jp/