こんにちわ(´∀`*)


通勤路にある田んぼの水溜りに 氷が薄っすら張っているのを見て

寒さもピークだな・・・と感じます。

夏海と氷河は、寒がりですが

それ以上に人好きなので、寒いのに 『外に出して~~』っと

目で訴えてきます

IMG_1221

お座りをすると褒められるので、外に出して欲しいときや遊んで欲しい時は
お座りします 
(๑╹∀╹๑)

IMG_1219

こんな顔で見られると、構わずにはいられません・・・



さて、本日の本題になりますが

私は介護業界未経験で、フォレストに入社しました。

今年の春で3年目に突入しますが、まだまだ知らない事だらけです。

知らない事を学べるのは、とても楽しく 

よく、学生時代よりも、大人になってからの方が

学ぶのが楽しくなる・・・と聞きますが 本当にその通りだと感じます。



そんな私が毎月楽しみにしている フリーペーパーがあります。

その名も、シニア応援マガジン Go!den Life【ゴールデンライフ】

idx_photo


ケアマネージャーの皆さんが、ご利用者様にお配りしてる物を

読ませていただいたら、面白くて 毎月読ませて貰うようになりました。

介護やシニア世代が知りたい 様々な情報が 読みやすく編集してあります。

まだまだ、何をとっても 勉強不足なのもあって、自分の為になる情報が多いです。

特に、人生の先輩方の コラムやエッセイは大変勉強になり よく読みます。

今回 ご紹介した、ゴールデンライフではありませんが

中日新聞の朝刊に 毎週火曜日掲載されている 『明日を求めて』 は欠かさず読んでいます。

【夜回り先生】で有名な 水谷修 さんのエッセイです。
yomawari2

おススメなので、リンク貼つけしちゃいました。↓↓↓
http://www.chunichi.co.jp/article/feature/yomawari/


話しが逸れてしまいましたが、私がゴールデンライフを読むのには

もう1つ理由があります。

それは、冊子作りのヒントが詰まっているから!です。

私は、フォレスト通信の編集を担当させていただいていますが

センス良く、読みやすい通信を作成するのが 私の目標です。

毎月発行を楽しみにして頂けるような 通信を目指してこれからも張ります

フォレスト通信 読んで頂けたら 光栄です。
http://www.forest-japan.jp/tsuushin.html

ブログ 最後まで読んでいただき、ありがとうございます!

総務 むとうでした