どうも、こんにちは。たかはたです。

今日は少し前(1ヶ月ほど前)にスカイツリー(の近く)に両親と行ったので、その時の事を書いてみたいと思います。

私の家では、親と会う時は実家のある茨城ではなく、東京で会うことが多いです。

今回も東京で待ち合わせでした

若干(?)趣味が渋めなのか寺社仏閣を見るのも好きなので…今回は浅草に行きました。

以前ブログで村雲さんの東京訪問では素敵なお店に行った、と写真がありましたが…

私はそんなに素敵なお店はわからないので、渋い(?)チョイスで行ってみました。

まず、浅草と言えば!
BlogPaint
ここですよねそうです、雷門(かみなりもん)です。

行ったのは平日だったのですが、人が多かったです

そんな浅草ですが、東京スカイツリーがすぐ近くにあるんですよ。(電車で1駅)

今回は浅草からスカイツリーまで歩いて行きました。

その途中で1枚
IMG_0612
東京スカイツリーの右側にある、ビルが金色で派手になっています。これはアサヒビールのアサヒビールタワーとスーパードライホールなんですが、このオブジェ、何に見えますか?

これはフラムドール(フランス語で金の炎の意味)のオブジェだそうです。

そんなこんなでスカイツリーに着いたものの…強風の為登ること出来ませんでした、って嘘です。登る予定はありませんでしたので、その近所をお散歩。

そんな中見つけたとある公園で、ついついパチリ

BlogPaint
分かりづらいのですが、スカイツリーには背を向け両親と撮ったものです。ちなみに右端が私です。

ちょっと面白いアイデアではないかななんて思いました。

フォレストでは、こんな外出の際にもご利用頂ける、有料サービス、フォレストクラブがあります。

ちょっとしたお出かけの際などにいかがでしょうか!

詳しくは当社のホームページをご覧ください!
●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/  

●フォレストフェイスブック
http://www.facebook.com/forest.nagoya

●フォレスト交流サロンブログ
http://forest-salon.ldblog.jp/