今年もあとわずかになってまいりました。

本年もいろいろな方にお世話になりっぱなしでした。本当にありがとうございました。


年末年始の有料サービスのキャンペーンで大掃除がぞくぞくと入っておりますが、今回はちょっと変わったサービスを報告いたします。




それは、畑おこしサービス。


以前は畑として使っており、家庭菜園を楽しんでいたそうです。

今はご家族の介護もあり時間が減ってしまったことと、畑をおこすには力も必要なため、畑おこしという力仕事を私どもにおまかせくださったようです。

IMG_2326
このようにどこを耕すのかわかるように棒が立っておりますがほとんどわからない状態になってます。

以前は畑として使っていたところなので開墾とまでいきませんでしたが、雑草がしっかりと生えており鍬で起こす必要がありました。


IMG_2325
鍬で少しずつおこしていきました。


IMG_2329
畑の畝を作った様子。

IMG_2333
このような感じで3本の畝を立てました。





落ち葉もある季節なので玄関の掃除もしております。
IMG_2334IMG_2335



今回は、家庭菜園用の畑のおこしと畝つくり、落ち葉などのお掃除。

道具はご自宅のものを使わせていただきました。

1時間で通常2500円のところ、年末年始キャンペーンで2,000円でのご提供でした。



このような使い方もございます。

お気軽に声をおかけください。



かわいでした。



フォレストでは年末年始限定 有料サービス特割キャンペーン!!

・年末年始特割キャンペーンのチラシはこちら
http://www.forest-japan.jp/campain.pdf

・家財処分、引っ越しなどお片付け解決サポーターズ
http://kaigo-nagoya.net/index.html

・フォレスト 必殺 猫の手サービス
http://www.forest-japan.jp/nekonote.html

・いらなくなった介護用品ありませんか?
http://www.forest-japan.jp/kaitorikaigo.html