こんにちは 近藤です

昨日は、弊社で月1回行われるフォレストみんなのセミナーのチラシを協力していただいている店舗にお配りしました。
写真 (4)

こちらは、究極のコーヒーを一杯ずつ丁寧に抽出する「コーヒージャンボ」(昭和区安田通6-7-1)で陳列していただきました。

置いてくださるだけでもありがたいのに、マスターが

「ちょっと見にくいな…」と、この後、見やすくレイアウトを変えてくださりました。

その後はよくランチでお世話になっている絶品パスタ専門店、「シシリアン」(昭和区安田通2-19)でも掲示させていただきました。

地域の方に応援してもらっていると実感します。

いつもありがとうございます!

次回セミナーは
平成26年5月14日(水)
10:00~11:30 フォレスト本社1階
テーマ:褥瘡(じょくそう)について
を行います。

褥瘡、難しい言葉ですね。簡単に言うと床ずれです。

ベッドで横になっている時間が長いとできやすいのが褥瘡です。
防ぐためのポイントを経験豊富な看護師から伝えていただけます。

どのような体位変換(寝返り)が効果的か実際にベッドを使用してわかりやすく、一般の方でも簡単にできる方法が聞けると思います。その他にも色々ためになる知識を吸収していってください。

少しでも興味ある方、一般の方も大歓迎です。お待ちしております!!

フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/

フォレストフェイスブック
http://www.facebook.com/forest.nagoya/

フォレスト交流サロンブログ
http://forest-salon.ldblog.jp/

介護タクシー Coming soon!
http://www.forest-japan.jp/kaigotakusi.html