こんにちは 総務 藤野です(*・ω・)ノ 夏を楽しまなければと思い海水浴に行ってきました。


場所は篠島まで行ってきました!!初めて篠島です!海も目当てですがもうひとつ目当てがそれは・・・「生しらす」

江の島で食べて以来、大好物になり年に一度は食したいものです。

途中、大雨でしたが基本的に晴れ家族なので師崎に着いたら晴れていました(*^・ェ・)ノ

師崎からフェリーに乗りますが予想以上にフェリー乗り場は混んでいました。到着してからは乗り合いタクシーにて海水浴場へ・・・内海のような賑わいはありませんがのんびりとした時間が流れておりました。

海の家も何件もあり海自体も内海よりきれいで魚も泳いでおりました。ひとしきり泳ぎ温水シャワーを借りたお店でビールを飲んでいたら「どうぞ」とおつまみをいただきました.(′∀`)



↑こちらです。エビの塩ゆで!!これがとても美味しくて取り合いになりお店の方に頼み売っていただきました。

そのあとにもちろん生しらす・釜揚げしらすも食べてから「まるは」に行き温泉入りエビフライを食べて帰宅しました。

近いけどかなり充実できる日帰り旅行でした。

愛知県も色々良いところがあるなと思った日でした。遠くに行かず近くでの楽しみもいいものですね。

お出かけの際はぜひ、介護タクシーをご利用ください。同乗者がたくさん乗れるお車もありますよ。

愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/

・フォレスト 奥義『猫の手サービス』
愛知県名古屋市で 介護の会社が行う便利屋サービス!
http://www.neko-forest.com