先日ですが、前々から気になっていたお店へ行って参りました




なんとワタクシ宅からも見える、ワタクシ宅から徒歩3分でついてしまうのに全く行っていなかったお店!




桜通りの赤萩交差点を少し今池寄り(中々東西南北で言えない(^_^;))へ行っていただくと
mise
ビルの2階にある、このお店!



インドアフガニスタンイラン料理のアリアナレストラン!



アジアン料理。。。辛い物も好きなワタクシとしては興味しかありませんでしたので入ってみましたら



tennai
手前にコップが見えるかと思いますがここに座って店内を撮影、右奥が厨房です。



現地のスタッフが片言ながらもしっかり日本語で対応して下さりました^^



平日の昼間に行きましたが、この辺りに沢山お住まいなのかお客の8割が日本以外の方でした!



まーにぎやかでした♪



で、確かマトンのカレーをオーダー

kare-

今回は辛さは何も指定しておりませんが、しっかり辛かったので、辛い物が苦手な方には厳しいかも。。。



でもこの辛さがまた美味しかったのです♪ナンは2枚までお値段そのままで頂けます☆



nomimono



こちらはアイスチャイで、セットにドリンク込みでした、甘さが優しいです^^



あと、夜限定ですが、インド等ではよくあるらしい『水パイプ』なるものが500円で楽しめるそうです。



昔やっていた某怪盗ゲームのお宝でしか知らなかった物がこんなに身近にあるとは!



一枚目写真に棚があるかと思いますが、その上に乗っかっているのがそれらしいです。



以上、機会が在れば水パイプも試してみたいなと思っている竹崎でした☆

・フォレスト 奥義『猫の手サービス』
愛知県名古屋市で 介護の会社が行う便利屋サービス!
http://www.neko-forest.com

・いらなくなった介護用品ありませんか?
http://www.forest-japan.jp/kaitorikaigo.html