こんにちは 総務 藤野です。年が明けたと思っていたらあっという間に1月が終わろうとしております。

こうやって1年が何もしなくても終わってしまいます(*^・ェ・)ノ

先日、娘とテレビを見ていたら「84歳のチアリーダー」の方が出ていました。「ジャパンポンポン」というチアチームでこのチームの応募資格は55歳以上で自称容姿端麗だそうです。演技内容はびっくりするほど本格的で飛んだりはないですが人間ピラミッドなどを披露しており色々なイベントなどで引っ張りだこだそうです。

昔からやっておられたのかなと思っていましたら代表の方が声をあげ仲間をあつめ活動しだしたのは60歳すぎだそうです!!!素敵すぎです.。゚+.(・∀・)゚+.゚
チアダンスは若い方でも息があがるダンスなのにみなさん笑顔で最後まで披露していました。

私も保育園のママさん仲間とダンスを地味に続けていて衣装が派手なのでいつまで着れるかね~と冗談で話したりしてますが今、41歳なのでまだ40年は続けれるのね。と勇気をいただきました(・∀・)

何かやるのに遅いってことはないのだな~と思い、やってみたいことはとりあえずチャレンジしないといけないと心から思いました。

ほかにも元気なシニアがいるかな?とインターネットで調べるとなんとほかにも平均年齢60歳のチアチームがあったりしました。

チアチームを見に来ていたお客さんが「私、今は83歳だけどチアを始めたら82歳になるかもしれない」と感想を言っていました。

何かを始める際に必要な買い出し、片付け等の際は弊社の猫の手サービスをご利用ください。
きっとお役にたてると思います。

b4db9be0d21bc5fc32bde74fe2c40c1c[1]

・フォレスト 奥義『猫の手サービス』
愛知県名古屋市で 介護の会社が行う便利屋サービス!
http://www.neko-forest.com