こんにちわ!ヘルパーの山本です!

寒い日が続いていますが、体調管理にはお気をつけ下さい!!

 
私たちは毎月、社内研修を行いケアのスキルアップの向上に努めております。

研修ではさまざまなテーマを決めて、勉強や実技研修を行っております。

今月の研修では、「肌トラブル」について学びました!!

研修の中で、学んだことを一つ紹介したいと思います。

この寒い時期、洗体の時、シャワーの温度を上げがちになってしまうと思います。
しかし、熱いお湯をかけすぎると、身体の皮脂を必要以上に洗い流してしまい、肌が乾燥しやすくなるそうです。
シャワーの温度は、ぬるめの温度(40℃以下)で行うのがおすすめです!!


biyou_hadaare

ご利用者様により良いケアを提供していけるように、研修などで
知識を深めていきたいです!!

・フォレスト介護市場
介護用品のリユース(中古)品はフォレスト介護市場にお任せ!
まだまだ高い介護用品をお求めやすい価格でご提供します。
介護用品の買取もやっていますよ!

フォレスト介護市場はこちらから
https://forestkaigoichiba.com/

・いらなくなった介護用品ございませんか?
 介護用品の買取や販売は「となりのフォレストくん家」にお任せください!

http://www.forest-japan.jp/hanbaikaitori/forestkunchimain.html

・フォレストの便利屋『猫の手サービス』
愛知県名古屋市で 介護の会社が行う便利屋サービス!

http://www.neko-forest.com