こんにちは(*^・ェ・)ノ


ヘルパーの若木です



4月も早いもので、後半です・・・




余り花に興味のない私は、


案の定、花見はいってません



ただしケアで色々な場所へ訪問に行っているので、


桜は一応見てますが・・・



そんなことよりも、


弊社の新入社員もだいぶ会社に慣れてきたのか、


はじめより、良い笑顔がみられるようになりました


今は資格取得の為に学校に行ってますよ


学校に行っているといっても、


仕事の一環



帰社したら業務日報をあげなければいけません



新入社員の日報を読むのが楽しみな今日この頃です



来月からは、

いよいよ現場デビューして参ります

まずは挨拶・笑顔をしっかり指導していきたいものです


そこで、新入社員が働きやすい環境にする為に、

ふと感じた事がありました


普段見慣れていて、気づかない事ってありますよね


弊社のホワイトボードの貼りだしものが・・・


何がなんだか分からない・・・


ご利用者様100人以上抱える弊社にとって、

FAXもすさまじい数です


もうFAXだらけ


そのFAXでも、大事なものもあれば、それほどのものも

新入社員にとっては、それは分かりませんよね


少しでも見やすくするため、

インデックスを作ってみました

image

まだまだ改善途中ですが


あってはいけないものですが、

事故報告書やクレーム報告書など



これは行政上でも行わなければいけないものなんです



反省を次に生かす為ですね


新入社員がこれを記入しないようにしていきたいものです( ´,_ゝ`)



愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします
http://www.かいごタクシー.nagoya/

●フォレスト交流サロンブログ
http://forest-salon.ldblog.j

●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/