こんにちは 総務 藤野です。(・∀・)つ日曜日に娘と友達とJPタワーにできたGUに行ってお買い物をしました。

まだ、できたてホヤホヤなのですごい人です。このフロアはユニクロと一緒になっているので更ににぎわっておりました。まず、エレベーターに乗るのに並ぶ、試着に並ぶ、レジに並ぶと並ぶオンパレードです(T_T)

並んでいて順番がきたらなんとセルフレジでした!スーパーのセルフレジは何度か利用したことありますが洋服屋さんでのセルフレジは初体験です。どのように使うかというと・・・

1、ハンガーを取ります。  2、コインロッカーみたいなところにカゴに入れた洋服をいれ扉と閉めます。      3、すると画面に自分が購入しようとした商品の明細がでています。4、合計をカードか現金でしはらいます。(携帯画面の会員証などがある人は対応可能)
5、自分で袋に入れ完了です。

最近のレジの進化はすごくです。先日、社長に「パンのトラ」に連れて行っていただいたのですが・・そちらのお店のレジはなんと!!スキャン式でした。トレーごと読み取れるレジの上に置くとレントゲンの様に映りレジ画面にどんなパンがトレーにあるか即座に読み取るのです!!

いろいろとレジは進化しているのに驚きです・・・人間の力がどんどんいらなくなると言われていますが少しわかる気がします(; ̄Д ̄)

でも人の手でしかできないサービスもあります。細かい指示、心くばりは人間ならではだと思います。お掃除ロボットなどでできないお仕事等あれば弊社の猫の手サービスをご利用ください。

お問い合わせお待ちしております(・◇・)ゞ

th0ZIXLHA6


愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします
http://www.かいごタクシー.nagoya/

●フォレスト交流サロンブログ
http://forest-salon.ldblog.j

●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/