こんにちは。

総務黒田です。

先日、友人と名探偵コナンの謎解き「ロンドン警視庁(スコットランドヤード)からの脱出」というものをやってきました。


名探偵コナンの謎解き

    http://realdgame.jp/より引用


流れは、受付で渡された番号と同じテーブルごとに座り、映像みながらテーブルの上にある問題を解いていきます。制限時間ありますので、ドキドキ感あります。
ネタバレになってしまいますので詳しい内容は言えません!

6人テーブルに17組ほどいましたが、謎解き成功者1組でした。

私は、謎解き脱出成功できませんでしたが、途中の難問か解けたときはスカッとして面白かったです。

名探偵コナン以外にもさまざまな脱出ゲームがあるので、ぜひお時間ありましたら参加してみてください。

※初心者の方は、ファミリー向けのヒントが付いた問題もありますので安心して受けられますよ。
※脱出ゲームは事前チケット購入制なのでお気を付けてください。



会場は矢場町にあるビルの6階、7階にありますが、エレベーターありますし、車いすの方でも参加できるくらいのスペースあります!

脱出ゲーム終わりましたら、近くには大須商店街がありますし、新しくリニューアルした萬松寺があります。


夏は、イベント盛りだくさんですし名古屋は、何もないと思っていらっしゃる方も多いと思いますがぜひ外へ出てみてください。とても楽しいと思います( ^^) _旦~~


お出かけの時は、ぜひフォレストの介護タクシーをご利用ください。
お買い物の付き添い以外どこへでも行けます。

宜しくお願い致します。


・フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp 
・便利屋 猫の手サービスのページ
http://www.neko-forest.com
・フォレストのfacebookページ
http://www.facebook.com/forest.nagoya


・走れ!フォレストくん(ブログ)  
http://forest-taxi.ldblog.jp/