こんにちは 第4週の日曜日担当の前川です。


今回も今月僕が作った料理を紹介したいと思います。

今回の料理は今流行りのチーズタッカルビです。それではさっそく行きましょう。(2人前です)

 ①鶏肉の下準備
とりモモ肉400gを一口サイズに切ります。そして、コチュジャン、醤油、みりん大さじ2、砂糖、酒大さじ1、唐辛子小さじ1、にんにく、生姜すりおろしを混ぜて冷蔵庫にラップして30分以上寝かせます。

 ②野菜の下準備
キャベツ4分の1をぶつ切りに、人参3分の1を短冊切り、トック適量、玉ねぎ1個を大雑把に切りばらしておく、エゴマの葉20枚を3分の1カットする。

 ③調理
スキレットを用意して、ごま油をしき、先に鶏肉を入れ、ある程度焼けたら、玉ねぎ、人参をいれ炒めます。
様子を見て水を少し入れたりして焦がさないようにしましょう。最後にキャベツを入れ、その後エゴマの葉を入れ炒め混ぜる。そしてチーズをお好みでかけて、蓋をして弱火でとろけるまで火にかけます。

 A3BC5473-14E4-406F-9687-B9A1DBA5AC1D

これで完成です。
そのまま食べて甘辛く、チーズに絡めるとまろやかになり、また変わった味を楽しむことができておいしい料理になってます。〆に食べ終わった後の残り汁とごはん、韓国のり、コチュジャンを焼きまぜて焼き飯を作るのもおすすめです。

それではまた来月にお会いしましょう

・フォレストのホームページ   
http://www.forest-japan.jp 

・便利屋 猫の手サービスのページ
http://www.neko-forest.com

・フォレストのfacebookページ
http://www.facebook.com/forest.nagoya

・走れ!フォレストくん(ブログ)  
http://forest-taxi.ldblog.jp/