こんにちは 猫が横にいると永遠に触ってしまう前川です。

今回は緊急で、今年で8歳になる6.7キロの体重を持つ先輩猫、メイちゃんを襲った病魔について書きたいと思います。

1週間前、休みだった母が異変に気付きました。トイレに何度も行ったり、今まで一度も無かったベッドにお漏らしをしていまったりするようになっていたそうです。食欲も無く、あまり寝付けないようでした。

猫は腎臓の病気になりやすい生き物でほとんどの猫が老体になると悪くしてしまう、なぜ猫に腎臓の病気にかかりやすいのかはっきりした事はわかっていないそうです。

その様な事を本で知っていた僕は、とうとう腎臓を悪くしてしまったか、結構な年でデブ猫だから仕方が無いのかと思いました。

家族の中で不安がつのった、その2日後母は猫を病院に連れて行きました。

結果は膀胱炎で、膀胱の中に小さな石みたいなのが出来ていたそうです。注射を3本打ち、お薬を貰って帰ってきました。あまりたいしたことは無かったようで、薬を飲んでから3日後には普段どおりになっていました。

C4371E95-3B1B-4B7D-B0F3-E902B81BFE1F
(元気に寝ているメイちゃん)

たいしたことなくて安心しました。ほっと胸をなでおろす感じです。ですがもう年でまた病気になるかもしれないので、家族の中で健康には気を使っていこうと思った出来事でした。

それでは

・フォレストのホームページ
http://www.forest-japan.jp 
・便利屋 猫の手サービスのページ
http://www.neko-forest.com
・フォレストのfacebookページ
http://www.facebook.com/forest.nagoya
・フォレスト交流サロンブログ ~素敵な出会い~
http://forest-salon.ldblog.jp/ 
・走れ!フォレストくん(ブログ)  
http://forest-taxi.ldblog.jp/