こんにちは、好きなドラマはラストクリスマスの前川です。
今回は最近話題のドラマ、きのう何食べた?よりチキンのトマト煮を再現しました。
うろ覚えだったのと酸っぱいのが苦手だったので、多少レシピや作り方は変えています。それではいきます

1.まず鳥もも肉1.5枚とマッシュルーム、玉ねぎ1個、にんにく1片を適当に切ります。鶏肉には塩胡椒で下味をつけます。
2.鶏肉をバターで炒めて、一旦とり出し鶏肉とバターの油でにんにく、玉ねぎ、マッシュルームを炒めてその中にトマト缶を入れて、出し終わったトマト缶に水を入れてその水も入れます。
3.焼いた鶏肉を戻して、酸味を飛ばすため沸騰させて少し灰汁を取ります。コンソメ2個を入れ、そしてある程度煮込んだらコクを出すためにチーズをお好みで入れて、溶けるまで混ぜます。 最後に盛り付けて、粉パセリを散らせば完成です。

ABE3F8E3-E99F-4B2F-9436-A22A5019264F


チーズでコクがあって美味しい、パンに合う手軽な一品になっていると思います。 ドラマでは時間がないからサッと作ると言っていたのですが、僕の作り方だと1時間くらいかかりました。 煮込む時間を減らせばすぐに作れると思います。よかったら作ってみて下さい

それでは