こんにちは、好きな小説のジャンルはファンタジーの前川です。今まで見てきた動画や小説の中でおすすめしたいものを紹介したいと思います。

B4E3DB7B-3595-4755-9825-FDD1798E4346


今回は去年本屋大賞1位になった『かがみの孤城』という小説です。

あらすじは、いじめが原因で不登校になった女子中学生の主人公が、ある日鏡から現れたオオカミの面を被った女の子に案内されて鏡の世界にある城に連れてこられます。
そこには同じ境遇の少年少女7人が集まっていました。オオカミの女の子が『この城に宝が隠されている。先に宝を見つけた人の願いを1つだけ叶えてあげる』と言いました。1年間の期限のなかで主人公達は宝を探し出す事が出来るのか、それとも別の選択をするのか

この本は僕が社会人になって読んだ本の中で一番好きな作品で1日で読み切ったくらいハマりました。主人公主観で物語を書いていて、宝探しを通じて変化していく心理描写が素晴らしく読みやすい作品でした。
この作品にはいくつか謎があり、しっかりと伏線が張られ最終章に一気に解かれていくので、爽快感を感じたりしました。

とてもオススメで最後は感動するので、良かったら読んでみて下さい。それでは