こんにちは、最近「ライオンキング」を見た前川です。

実家暮らしの男性は料理する必要がないので、料理をしない人が多い中どうして僕は料理をし始めたのか紹介します。

理由は3つあります。
1つ目は一人暮らしを限定1か月間、経験したことです。そのころの僕は料理を殆どしたことがないので、毎日あまりおいしくない乏しい料理しか食べれませんでした。ろくなものを食べてなかったので4キロくらい痩せました

2つ目は自分が食べたいと思う物が食べれない事です。親が料理を作ってくれてある程度リクエストにも答えてくれますが、時間のかかる料理や母や父が苦手な食材を使った料理は作ってくれませんでした。
それと料理動画を観るのが好きで、これを実際に食べてみたいと強く思い自分で作ったらいいじゃないかと考えるようになりました。

3つ目はあまりいい理由ではないので省略します。
これらの理由によって実家暮らしの男が料理をするようになりました。

7ABA6A04-B7C4-4541-8BB3-868BBC882595
(料理をはじめた初期に作ったゴーヤチャンプルーなど)

料理するのは面倒くさい事ですが、自分が食べたいものを作れて食べれることはとても楽しく幸せなことだと、少なくとも僕はそう思います。

それでは