こんにちは、映画ジョーカーを観たい前川です。

今回はおすすめのマンガ7冊教えてと聞かれたら、その中に入ると答えるくらい僕にとって好きな作品です。

あらすじ
ある日、主人公一行がダンジョンに潜っていると、ドラゴンに襲われて主人公の妹が飲み込まれてしまいました。その瞬間仲間のエルフが唱えた脱出の魔法が発動し、妹を残してダンジョンを出てしまいます。そのダンジョンは死んでも蘇生魔法をかけてもらえれば生き返るダンジョンでしたが、胃液で遺体が無くなれば生き返ることは不可能になってしまいます。溶ける前に急いで妹を助けるため、食料をろくに持たずにまたダンジョンに潜るのでした。

この作品は食費を浮かせるためにダンジョンに生息するモンスターを討伐し調理しながら進んでいく物語です。この世界でもモンスターを食べようとするのは非常識とされていて、乗り気の主人公と嫌がる仲間のリアクションが面白いです。
4A2D3A1A-34DD-443C-A4E9-F0D677614D52
(少し悟った主人公一行)

この作者はファンタジーのマンガを描くことが得意でしっかり世界観の設定がされていて、異世界冒険物としても楽しめます。

スライムやコカトリスなどいろいろなモンスターを食べていきますが、その中でも僕が印象に残っているのは、動く鎧を食べるストーリーです。鎧なんて金属だけで食べるところないだろうと思っていましたが、まさかそんな感じで食べるのかと驚きました。

異世界もの、グルメものが好きな人には必ずはまる作品だと思います。よかったら読んでみてください。

それでは