フォレスト公式ブログ

トータルライフサポートカンパニーFOREST

介護タクシー

・フォレストのホームページ   フリーコール 0120-965-776
http://www.forest-japan.jp 
・便利屋 猫の手サービスのページ
http://www.neko-forest.com
・フォレストのfacebookページ
http://www.facebook.com/forest.nagoya

・フォレスト交流サロンブログ ~素敵な出会い~
http://forest-salon.ldblog.jp/ 
・走れ!フォレストくん(ブログ)  
http://forest-taxi.ldblog.jp/

今年の花見

 こんにちは、大須大好きな佐々木です。

4月になり、ようようと暖かくなりましたので、私は、鶴舞公園にて花見に行って来ました。

その日は暖かったので、昼間から賑わっていました。

 花見

 桜は満開で、とてもきれいでした。

 屋台もたくさんででいましたので、なにを食べるか非常に迷いました。

まず目にはいったのは、


 大阪

ならんでできたてのたこ焼きを頂きました。


 たこ焼き

値段は少し高めでしたけど、非常に美味しかったです。

もうひとつ、気になったお店は、


長崎


名古屋で味わえない角煮ばーがーを頂きました。


ハンバーガー



  お出かけの際は是非当社の介護タクシーをご利用ください。


 詳しくは下記のリンクから、当社のホームページをご覧下さい。


 愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/

●フォレスト交流サロンブログ
http://forest-salon.ldblog.jp/

●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/

味仙 介護タクシー

こんにちは(・◇・)ゞ

ヘルパーの若木です

2月に入り寒さが一層厳しくなってきましたね

でも今年は例年よりに比べると、

比較的暖かいと感じるのは私だけでしょうか

まっ、もう少しの辛抱です

すぐに春はやってきますよ~


そんな寒い季節はやっぱり鍋です

今年は1人鍋にハマり、色々な鍋を試してますよ

2016-02-09-23-26-07

なんと、中華味仙の台湾ラーメン鍋


2016-02-09-23-41-54

ちょっと具を入れ過ぎて味は薄くなってしまいましたが・・・

個人的にはもう少し辛い方は良かったなと


台湾ラーメンといえば、

名古屋飯しなどとも呼ばれ、名古屋のご当地ラーメンですね

その台湾ラーメンの発祥は、味仙の今池店だそうです

そんな味仙には今や、台湾ラーメン(アメリカン)なるメニューもあるそうです。

無題

どうやらコーヒーと同じく薄目で、辛さが苦手な方向けみたいですよ~


味仙には数年行ってないですが、このブログを書いていたら、

無性に行きたくなってしまいました(^_^)ニコニコ



愛知県名古屋市の介護タクシーなら
フォレストの介護タクシー をヨロシクお願いします!
http://www.かいごタクシー.nagoya/

●フォレスト交流サロンブログ
http://forest-salon.ldblog.jp/

●フォレストホームページ
http://www.forest-japan.jp/

今年もお世話になりました。

こんにちは近藤です

今年も残すところ、あと数時間。

カウントダウンに入ってきましたね。

今年は色々なことを経験させていただきました。

個人的には内勤業務を学ばせていただいたのが大きかったです。

始めは大変だなと思いましたが、沢山のことを学べて面白くなってきました。

今後も多くのことを知って皆に伝えて、時には厳しく、たまには?優しく、社内で社員が困っていたら手を差し伸べれる存在でいたいと思います。


多くの方に出合えて、そして別れもありました。

現在残っている社員は、本気で戦ってくれる方ばかりです。

本気だから楽しいんです。

仕事後の一杯が旨いんです

来年も自分のため、人のために精一杯やっていきたいと思います。

ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします

介護タクシーも運行管理者としても成長していきます!




http://www.かいごタクシー.nagoya/


大型車も活躍中です!

こんにちは近藤です

今回はこちらの車両をご紹介!


dvcs

日産キャラバン  大型車です。

image (2)vds

こちらは利用者様からの視線で撮りました。




vsv

助手席からの風景です。




共通して言えるのは車内が明るく感じること。

天井近くの窓がそう感じさせるんですね。

普段外出が難しい方には、外の風景を楽しんでもらえて喜んでいただくことも多いんです!

冠婚葬祭など、なんでも対応できるように外装はやや控えめですが、私の大好きな車です!


vsdvd 

さりげないですが、フォレストらしさも出ています。

ぜひキャラバンもお試しください!!!



http://www.かいごタクシー.nagoya/


病院の中もお任せください!

こんばんは近藤です

本日は通院介助を2件行ってまいりました!

介護保険などの通院ではなく、

介護タクシーを利用した通院です。


介護タクシーと言うと、送迎のみで他はできないと思ってらっしゃる方はいませんか?

フォレストでは送迎だけでなく、引き続き病院内の介助もお受けしています。

30分あたり 1000円で行っています。


利用者様に付き添いの方がいらっしゃっても、高齢の方だったり、ケガをされていて車いすを押しにくい…など様々なケースがございます。

待ち時間長くなることが多いのでトイレに行きたくなることもありますよね。トイレ介助も得意としていますよ。

ずっと付き添っているだけでなく、診察時間はドライバーは席を外すなどプライバシーには配慮します!

お気軽にご相談くださいね!!!


hgfh


フォレスト本社の電飾と、写真右下は本日大活躍の小型車です!


http://www.かいごタクシー.nagoya/







介護タクシー営業解禁です!

こんばんは近藤です

12月1日からこちらの広告がお披露目となりました!


image


地下鉄の八事日赤駅から病院へのエレベーターにつながる通路に掲示されています。

よく目立ちます!

実は今までは病院やその近くの営業は控えていました。


介護タクシーの依頼殺到に受けきれない恐れがあったからです。


既存の利用者様のご依頼に応えられなくなっては意味がありませんから…

満を持してのアピール開始となりました。

今後はこういった方面にも少しずつ知っていただく予定です。



おかげさまでリピーターとなってくださる利用者様が順調に増えています。

今後ともフォレストの介護タクシーをよろしくお願いいたします。


nfxg


本日は介護タクシー5台に行燈(あんどん)を載せました。

明日で計9台搭載予定です!!!

nfgnngf


http://www.かいごタクシー.nagoya/






年末年始も稼働しています!!!

こんにちは近藤です

本格的に寒くなってきましたね。

最近、利用者様からよく聞かれるのは

「年末年始もやっているの?」

の一言。

フォレストは365日24時間、休みなく稼働しています!


利用者様がいる限り、正月やGWなど大型連休だけ休むのはありえないと考えています

その言葉に驚かれる利用者様が多いのに、こちらが驚いてます

print_2014-489



介護タクシーも稼働しています!

近所はもちろん、遠出をお考えの方はお気軽にご相談ください!!!


http://www.かいごタクシー.nagoya/















介護タクシーのオプション

こんにちは近藤です

みなさまのおかげで連日、介護タクシーは元気よく稼働しています!

今回は介護タクシーのオプションを紹介します!

image (3)tjtyt

ストレッチャーです。
併せて毛布も用意します。


lkuil


そして、もちろん車いす。  

車いすの上に載っているのは
布担架です。

このように広げて使用します。

自宅の2階にお住まいの方や、狭い通路を移動する際に使います。

その他、階段などで使用するスロープ、点滴棒や酸素ボンベもあります。

私たちは車椅子やストレッチャーの方をお送りするだけではありません。

タクシーに乗る前から降りた後もしっかりサポートいたします❗️


オプションの中には有料もありますので、お気軽にお問い合わせください。

今後ともフォレストの介護タクシーをよろしくお願いいたします❗️❗️

介護タクシーの料金

こんにちは近藤です

先日、介護タクシーデビューをさせてもらいました!

キャプチャcbbx

今回お客様をお送りした車両はこちら、小型車になります!

まずは安全第一を心がけ、ゆっくり加速をし、前のめりにならない様そ~っとブレーキを踏むのを意識してお客様の体に負荷をかけないよう注意しました。

当社のベテランドライバーは、もちろん当たり前のように実践しています!

大きな渋滞などもなく、無事、目的地まで到着しました!


気になる料金は小型車50分 4,270円の所、障がい者手帳をお持ちの方なので1割引き、

3,840円の料金となりました。


こちらの金額、思ったよりも安いと思いませんか。  


私なんかはプライベートで中区栄から昭和区川名まで一般のタクシーをよく使いますが、約20分で2,000円ほどかかります。

一般のタクシーに比べてもひけをとらない、もしくはそれ以上にお安くなるケースもあります!

最近は天候が不安定なので、足元悪い中でも移乗の心配なく、車いすのまま乗れる介護タクシーは魅力満載です


ぜひフォレストの介護タクシーにご相談ください!

フリーアクセス
0120-947-722

キャプvdsvsd






※こちらは小型車で障がい割引きありのケースです。上記の中型、大型車両や、ストレッチャーなどのオプションが付くと加算されます。あらかじめご了承ください。



フォレストのホームページ
http://www.forest-japan.jp/

フォレストの介護タクシー
http://www.かいごタクシー.nagoya/













株式会社フォレストごあいさつ
株式会社フォレストのオフィシャル公式ブログです。フォレストの日常風景や取組・活動! また,介護の豆知識や皆様の為になる情報などなど・・・一人でも多くの皆様にフォレストを知っていただきましてお役に立てれば幸いです。今後のフォレストにご注目ください!!
FOREST 求人情報
フォレストは一緒に仕事をしていただける仲間を大募集しています!来年卒業の新卒の方、中途採用、パートタイム、登録ヘルパーets、職種は訪問介護員、訪問看護師、ケアマネージャー等です。また、介護職員はヘルパー資格のない方でも大歓迎です!詳しく弊社ホームページ、採用情報でご確認ください!!!
Twitter フォレストの活動日記
フォレストはみんなで頑張るぞ!!
FORESTアクセスカウンター

    みんなぁ~アクセスしてね!!!皆様の応援メッセージもお待ちしています♪

    FOREST 天気
    チーム FOREST プロフィール

    forekawa

    365日 24時間 早朝・夜間・深夜の訪問介護は特に私達にお任せください!日常生活で突然何か必要になった時は私達が緊急支援させていただきます♪
    “できる人ができる時にできる事を”をコンセプトに全力でお手伝いさせていただきます♪

    FOREST記事検索
    • ライブドアブログ